はじめまして!私は酸化マグネシウムの魅力にとりつかれたしーちゃんです!なんだか理科の実験みたいなホームページですけど(笑)、酸化マグネシウムってただのコワイ物質ではなく美容や健康、そしてエコにも良い物質なのです。このホームページでは、私がいろいろと詳しく調べた酸化マグネシウムについての良い点、そしてどんな風に私たちの社会に役だっているか見ていたただいて、この機会にこの物質の役割をぜひ理解してみてください。

酸化マグネシウムって何?

酸化マグネシウムが便秘患者を救う!?

酸化マグネシウムがエネルギー危機を救う!?

エコな素材、酸化マグネシウム!

酸化マグネシウムで頭痛改善!体質改善!

酸化マグネシウムでエネルギー革命!?

自己紹介

ニックネーム:しーちゃん
生年月日:198X年生まれのアラサー
趣味:理科の実験(ビーカー、スポイトなど道具も自前で揃えています)

酸化マグネシウム関連のリンク

マグネシウムの酸化
酸化マグネシウムを実験で作っちゃおう!ということで、その具体的な手順がわかりやすく書かれていて、しーちゃんも早速試してみました!中学校でやる実験だけど…(汗)

タテホ化学工業 | 酸化マグネシウム 水酸化マグネシウム
兵庫県赤穂市にある酸化マグネシウムを製造しているメーカーさんです。私のページの中でエコな素材、酸化マグネシウム、エネルギー危機のページを作成する際に参考にさせていただきました。酸化マグネシウムといっても焼き方や純度によって、その用途はかなり変わってくるようです。その用途が製品別に詳しく書かれています。